アクセスカウンタ

手作りと園芸と

プロフィール

ブログ名
手作りと園芸と
ブログ紹介
手作りと園芸のブログとして再出発です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
バッグ改造
バッグ改造  割合手ごろな値段で、まち・底板・内ポケットが1つ・ファスナー付のトートバッグに出会いました。かわいらしい水玉模様、水も弾く素材なので汚れにも強そう。肩から下げるには文句ない手提げの長さ、結構荷物も入りそうだし、流行のうちポケットいっぱいの親切設計でもありません。(忘れっぽい私には内ポケットが多いと、これはこれで、どこにいれたっけ???になってしまうのです。)これはいい。ショルダーがあればなおいいなーと思ったのですが、横まちにみみがついていて、おおこれは!と改造心をそそります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 18:43
いいものでした
いいものでした  以前、いいものみつけたでもご紹介した、無印良品のトラベル用仕分けケース・ダブルタイプ、案の定、活躍です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 01:12
つけてみました
つけてみました  以前、フェリシモのキットで作った熊の(きつく縫ったせいか、見た目はねずみ)の腕につけるガラガラ、つけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 05:06
切手の楽しみ
切手の楽しみ  小さい頃、切手を集めるのが趣味でした。といっても、使用済みの切手!封筒や葉書の切手の部分を切り抜いて、水につけて、紙からはがれるのを待って、のりを洗い流して乾かして。一連の作業が面倒なときは、封筒や葉書から切り取ったまま切手帳にいれたりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 16:49
記念ベア
記念ベア  記念ベアを作りました。といっても、特別布を買ってきたわけではなく、先日のフリースのスカートの端布で作ってみました。フリースは手縫いでもやわらかいので針を通すのも楽だし、端の始末も要らないので、お昼から初めて、夕方には出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 16:52
一新
一新  寒くなってきたので、トイレを一新しました。これまで使っていたマットが少し薄め、そして床材が石っぽい感じで若干冷えるので、そろそろ厚めのマットがいいかなと。来年の風水、もともと風水は掃除は大事ですが、水周りをきれいに、ということだったので、ちょうどいいタイミングかもと思い切って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 09:23
マフラーにお花を
マフラーにお花を  ユニクロのヒートテック、ここ数年、冬を中心に、一年中お世話になっています。で、マフラーが発売されているのに気づき、早速購入。アクリルとヒートテックのマフラーなのですが、毛玉ができやすそうな、値段相応のちょっとチープな感じだったので、さてどうしたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 17:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

手作りと園芸と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる